まいにちたのしい日記

always たのしい

(2020/09/30 16:39:17)

俺は英語がほとんどわからない。映画も歌詞も小説も、翻訳されたものをみる。
翻訳者によってニュアンスどころか意味合いまで全く違うことが多々ある。英語を英語のまま理解できないかぎり、いっしょう本当の意味はわからないんだろうな、とおもった。言葉で伝えるかぎり、本当のことは何も伝わらないみたいに。


扉をノックし続けてる。その向こう側にだれがいて、なにがあって、どうしてあけてくれないのかはわからない。ただ向こう側に行きたかった。そうすればなにかが何とかなる気がする。
いまだに俺は、積み重ねではなくなにかたったひとつの出来事によって大きく変化すると錯覚してる。錯覚だと気づいても錯覚することをやめられる訳ではない。


おなじクルー(?)に所属するラッパーが死ぬかもしれないと言っていて、正直ワクワクしていたが死なないらしい。よかった。命は尊い


不謹慎な話をします。
身の回りで何人か死んでるんだけど、距離感が近いほど衝撃度が高く面白い。疎遠になっているやつは死んでもあまり面白くない。元カノが死んだときは悲劇的な気持ちになれてよかった(じつは最終的には死んでなかったんですがそのときは死んだとおもってた 今でも本当に死んでるんじゃないかとちょっと思ってる)。両親の死は体験することなく疎遠になったため、今後これ以上の体験はないかもしれない。死亡コンテンツは俺の中で飽和しつつある。


今後、面白死があるとしたら自分ぐらいかもしれない。俺が死んだ暁にはどうかSNSで拡散して、不可思議/wonderboyみたいにきゃりーぱみゅぱみゅに俺の曲RTさせてください。天国の扉をノックしながら、その様を見て笑うので。

 

 

あんまり関係ないけどひさびさに聴いたらめちゃくちゃよかったです

Bob Dylan - Knockin' on Heaven's Door

https://youtu.be/rnKbImRPhTE