まいにちたのしい日記

always たのしい

(2020/01/23 21:24:02)

起きた同時に両目のコンタクトがポロポロと取れて、目から鱗じゃんと一人でボソボソと喋りながら新しいコンタクトをつけた。妖怪かよ。

いろいろあって今月は仕事に一度も行っていないので、何処にも出掛けてないのにカラーコンタクトをしてるのは自意識がイカれてる感じがしてウケる。裸眼の自分を数年見てない。ヤバ。キモすぎ。

もう1ヶ月ぐらい完全に働いてなくて、ここ最近は労働についてあれこれずっと考えていて、本気で仕事に行きたくないし、本気で働きたくない。だから僅かな貯蓄を切り崩して生活しているけど、この生活にはリミットがあるし、また何かしらの労働をしなければならないと思うと、死にたみがすごい。みんなが何食わぬ顔で毎日働いてるのが凄すぎて意味わかんない。

自己啓発系のセミナーの動画とか見てて、本気で好きなことを仕事にするべき、みたいなことを結構多くの人が言ってるんだけど、本気で好きなことなんか全員があると思うなよ、なめんな。という感想。なめんな。

たとえば音楽が好きだからミュージシャンになります!とか言い出して、仮に生活できるレベルでコンスタントにリリースしてライブしてとか、そんなの絶対ダルいじゃん。無理なんですけど。

本気で好きなことってなんだよ。ねーよそんなもん。そんときにしたいことをして生活したいし、こっちは一日の大半がなにもしたくないと思ってんだよ。ただ暇を持て余してディスコードとかで知らないニートとかとだべってるのが最高なんだよ。

ではその為に不労所得を得る努力をしましたか?とか言われたらぐぬぬぬぬってなる。というか努力ってなに?頑張るとか無理なんですけど。俺は心にギャル飼ってるから。心のギャルの赴くままに生活してるから。なんの努力もせずに楽して暮らしてえんだよ!!!!ドン!!!!!!!

まじで無理。ガッデム。※急募※家でゴロゴロしてるだけで月30万稼ぐ方法。教えろよ。お前ら本当は知ってるんだろ?俺にも食わせろ。ぶん殴るぞ。激おこプンプン丸だぞ。

人生に救いはねえ。余生に残す悔いもねえ。テレビもねえ。ラジオもねえ。生きてくことに意味なんかねえ。

Do or Die?なら死ぬしかない





(ここでステージは暗転し、観客は場面が切り替わるのを静かに待っていたが、いつまでも真っ暗なまま、何かが液体を啜るような音だけがいつまでも鳴り響いていた)

(待ちきれず観客達はぽつりぽつりと席を立ち、少しずついなくなっていく。辛抱強いものも、一時間を過ぎたあたりで耐えきれず帰ってしまった)

(そうして観客席に誰もいなくなってからも、何かが液体を啜るような音だけはずっと続いている。気味の悪い音だ)

(どれくらい経っただろうか。数日間、または数年間、ずっと続いていたような気もするし、実は数時間しか経っていないと言われれば、そんなものか、と納得がいきそうな、そんな時間。突如明かりがついた。眩しさに目が眩み、視界は真っ白になったが、少しずつ目が慣れていき、ゆっくりとステージに目を向けると、そこには、ステージの真ん中で桶にいっぱいに入った水を啜る片桐はいりがいたのだ!!!!!!!)










f:id:woenyx:20200123212313j:plain

は??????????????

おしまい