まいにちたのしい日記

always たのしい

(2018/09/18 13:53:22)

約一年更新することを止めていた。意識的に止めた訳ではないので、単にこういう行為が必要のない時間を過ごしていたのかもしれない。

 

一年前の記事を少し読んでみたけど、今とほとんど変わりはなく、空しくなるばかりだ。時間をお金で売っている限り、俺は貧乏で、暇もなく、ぼーっとしながら時間が経つことを待つ毎日のまま。

 

 

 

ここ数日、というか半年近く、一人の時間をあまり確保出来てなくてうんざりしている。気が滅入る。気休め程度の居場所を確保する為に、映画を観て現実逃避したり、どんな気持ちにもなれないゲームをやって暇をつぶしてる。辛い。

 

 

上手くいかない。何もかも。本当は自分が何をしたいのかわからない。ずっと死にたい気はしてるが、他人から気のせいだよと言われれば、そうだったのか、と納得しそうな曖昧な気持ち。音楽が好きな気はしてるが、もし採り上げられても普通に生きていけてしまう。

 

 

 

あの日から取り憑かれたように、なんて書き出しを目にしたことがあるが、何にも取り憑かれないまま人生が終わってしまうのは、どうだろう。俺はたぶんネット依存症だから、あの日から取り憑かれたようにネットサーフィンをしてるんだろうか。No Internet No Lifeってこと。つまりくだらねえってことです。

 

 

では、iPhoneの電源を落とせば死ねますか。おやすみなさい。