まいにちたのしい日記

always たのしい

(2017/10/01 04:00:25)

寒い。
帰宅してすぐ寝た。10時ごろ目覚める。ここ数日は何故かこの時間に起きてしまう。

今日はメンタルが特に弱っている日だった。余計なことをたくさん考えてしまって、何もかも悪い方向にしか想像ができない。対処法は気を逸らすしかないのだけど、何にも集中出来ない。内面に意識が90%向いてる感じで、気を紛らわそうと試行錯誤したけど上手くいかない。たぶん体調の問題もある。体の調子があまり良くない日は、必ずといっていいほどバッドに入る。心身共に健康管理を怠るべきではないとしみじみ思った。

夕方ごろからは段々と苛立ってきた。すべてが糞だと思えてきて、気を紛らわそうと髪をセットしてみたんだけど、途中で耐え難くなりやめた。無理矢理くしを通してぺったんこに戻す。髪がベタついて変な癖がついただけだ。余計に苛々する。それからは足をバタバタさせたり、奇声を上げたりしてたと思う。記憶が曖昧だ。とにかく苛立っていた。

そのまま出勤の時間になり、仕方なく職場に向かう。店長が何かを話していたけど、ほとんど頭に入ってこなかった。
苛々しながら大方の業務を終わらせたら、また苛立ちは憂うつに戻った。急速に冷えていくのがわかる。体感的には、ここ数年で一番大きな波が来たと思う。ネガティブな発言を禁止していたんだけど、たくさんツイッターにネガティブな発言を投稿していた。すぐに消す。駄目な感じがする。

誰か話し相手になってくれないかと通話募集をかけたけど、誰も話してくれなかった。仕方ないので気を紛らすため文章をたくさん書いた。支離滅裂だったので、ここに載せるのは控えます。


そのあと連絡がとれたともどちと15分ほど通話した。すこしマシになった気もする。話すときはちゃんとしなきゃいけないという意識を持てるので、取り繕ってるうちに冷静になれる。ヘラるとみんな離れていってしまう。これ以上貴重な友人を減らしたくない。強くなろう。



たまにこういう日はある。それにしても今日は酷かった。過去形でいいのか? まだ尾を引きずってる感は否めない。


あの家には帰りたくない。家に着いたらまたぶり返しそうだ。どこにいこう。どこか遠くがいい。そんな時間はない。今日も仕事だ。無になるように務め、同じ帰路を毎日辿る。この日々ももうすぐ終わる。そう考えることしか救いがない。