まいにちたのしい日記

always たのしい

(2017/10/02 03:10:04)

いつも通り。
帰ってすぐ寝て午前には起きる。

寝る前はバットマインドに侵されていて、死にたみがかなり深かったんだけど、寝て起きたら調子が良くなってた。睡眠不足は良くない。寝る子は育つらしい。しっかりと精神も育みたい。


起床後はリリックを書いたり録音作業をしたり、久々に音楽っぽいことをやった。制作は精神衛生に絶対良くないから、意識してやらないようにしていたけど、今日はそういうヴァイブスだった。精神の健康は尊い

午後からは友人と話したり、サイファーして遊んだりしてた。正直フリースタイルはもうやりたくないんだけど、いつも他にやることがなくて、最終的にはいつもyo yo言ってる。こんなに恥ずかしい行いなのに、世間にフリースタイルブームが到来してるのは謎い。
そこら中で学生がiPhoneに向かってyo yoと言ってるのは複雑な気持ちだ。ネットでサイファーをやっていると、顔も知らない年下の糞ガキにボロクソ言われたりして、物凄くやるせない気持ちになる。みんながONE MICに命をかけるとか言ってる。うける。


精神が健全に安定していると、考え方にも余裕が生まれる。最近は目の前の問題が山積みで手一杯だったのだけど、今日はだけはそのことについてあまり考えなかった。

こういうメンタルでずっといれたらいい。人生はガチャの連続だ。レアリティが高い幸福を求め、ガチャを回し続ける。寝る。起きる。寝る。起きる。毎日がリセマラ。
今日は比較的当たりだ。でも、このレベルの精神状態が当たり前にならない限り、幸福は手に入らない気がする。


換気扇を回す。煙草の煙が揺蕩い、外気に混ざって見えなくなる。線引きを無くしたい。ペットボトルの中で揺れる水に、広がっていく場所は見つけられない。