まいにちたのしい日記

always たのしい

(2017/10/07 02:35:02)

 

雨。さむい。

 

ここ数日なにがあったかはよく覚えてない。ずーっと考え事をしてた。何度か問題に結論を出した気分にはなれたが、数分後には有耶無耶になり、また始めから考え直す。

 


労働中もひたすら考え事をしていて、気付いたらやった覚えのない仕事が終わっている。これは便利だと思考に勤しんだが、労働より思考のほうが苦しいことに気付いた。気付いたところでやめられない。現状を正しく把握したところで結果は変わらない。無意味の積み重ねが思考だ。改革したければ行動をしましょう。

 

じゃあ、さて、なにをするか。ループ。思考はやめられない。人生に意味付けしないといけない。出来る限り多くの時間を良い気分で過ごしたい。

 


ではどうすればいいのか。

 

身の回りで飲酒や投薬をする人間が多かった頃に、例に漏れず自分も試してみたが、対費用効果が悪く、多くの時間バッドに入っていた。数時間で醒めてしまう酔いでは、人生を生きるには余りにも短すぎる。

 

 


逆張りのし過ぎか、疎外感が日に日に強まる。種が淘汰されないよう、逆張りをする個体が一定確率で産まれるんだと思う。単に運が悪かっただけで生きづらいのか? 納得だ。


出生ガチャリセマラしたい。にゃん。飼い猫になりたいにゃん

 

文章を書く脳ではなくなってきた。可読性を保てなくなりそうなので、思考に戻ります。ごきげんよう