まいにちたのしい日記

always たのしい

(2017/10/15 23:50:34)

雨。濁った透明は漠然と青い。

 

10年ぶりぐらいに眼鏡を買いに行った。ずっとコンタクトのみで生活をしていて特に不便はなかったのだが、最近の目の調子が悪い。充血や眼痛が酷い。

 

久し振りに視力検査をやったら店員に「あー、こんなに悪いんですね」と言われ、この人は何を想像してたのだろうと疑問に思う。俺はそんなに目が悪くなさそうな見た目なのかもしれない。どうでもいい。

 

度の強いレンズになるらしく通常価格+3000円かかると言われた。あまり金は掛けたくないので安い眼鏡をチョイスして合計約1万円で眼鏡を購入する。水曜日に改めて取りに行くのだけど、その時には眼鏡が不要な体調になっていて欲しい。

 


普段はカラコンを常につけているので、今日は久し振りに裸眼の自分をまじまじと見た。黒目も小さくつり目で、尚且つ視力が弱いので目を細めてしまう。目つきが悪い。昔から人に絡まれやすい体質なんだけど、改めて見ると完全に目つきのせいだと思う。
不良にぼこぼこにされて口が裂けたことがあって、その傷跡も柄の悪さに拍車をかけてる。ボディピアスの跡もそこらかしこにあるし、田舎のヤンキーみたいな安っぽい見た目をしてる。うける。


でも今日は先月買った秋服が初めて着れたので良かった。深緑のロングニットコートなんだけど、よく行っていた店が閉店する際にセールをやっていて、半額で買ったやつ。かわいい~

 

 

かわいい~!のみですべてのfeelが済めば人生は豊かになると思う。喜怒哀楽を捨てたいところだが、なかなか解脱出来ない。

 

明日は誕生日だ。もう日付が変わってしまう。また歳をとる。はやく死にたい。