まいにちたのしい日記

always たのしい

(2020/10/08 16:27:35)

雨。


昨日は飲酒をし泥のように眠りました。起きてからお腹の調子が悪いのでおそらくアルコールのせいです。最悪。


金銭面はかなりきついですが、養い手にこれ以上工面していただくのも心苦しいので、というか現実的に厳しそうなので、そろそろ労働に身を投じようかと悩みましたが、やはり労働は等しく糞なのでやめました。
というか今月が特に厳しいのでもし探すとしても日払いが最低条件なんですが、条件の合う求人は適性がありそうなものが見つかりませんでした。べつに工場とかでもいいんですが今は交通費さえもないので…


こそこそ家でできることをやって急場をしのぎます。最悪どうにもならなくても死ぬことはないと思うので、どうにもならなかったときはまたその時に考えます。頑張るので応援してください。

 


精神衛生を保つ為にクローゼットの整理をしました。最近は2週に1度ぐらいしかまともに出掛けることはないので、 部屋着以外を着る機会がほとんどありません。かなしい。


ぼくは安い服とかいわゆるファストファッションとかが好きで、乱雑に着て無理になったら捨てるという気持ちではあるんですが、じっさいは服を捨てるのがめちゃくちゃ苦手で、長らく着てないボロい服が結構あります。
これを機に捨てようと思って整頓をはじめたんですが、結果として1着も捨てることはできませんでした。きれいに畳み直してしまっただけです。
配置をすこし変えたので視認性がすこしあがって目的の服を探しやすくはなりました。まあ着る機会ないけど…


現状の収納方法だとどうしてもTシャツにシワがつくんですがみなさんってどうやって管理してますか?もしライフハックがあるなら教えてください。

 


なんか書いてたら急にねむくなってきました。このまま寝ます。さよなら