まいにちたのしい日記

always たのしい

(2020/10/10 17:33:39)

昨日は日記をサボりました。
なので昨日の出来事を書いておきます。


近所のインド料理屋のデリバリーを頼んだ。チャウミンという焼きそばと、チキンティッカと、モモという蒸し餃子のようなものを食べました。美味しかったんですが想定より量が多く食べきれませんでした。


あつまれどうぶつの森を初めてやった。楽しみ方がよくわからずものすごいスピードで飽きた。一応たぬきちへの返済をすませたのでこれから家を建てたりできるらしいが、どうやっておもしろがればいいのかまだ見えてきてない。あ、服をみたりするのだけすこしたのしかった。でも欲しい服がなかったので買わずに終わりました。


ヘルシングのアニメを途中までみた。漫画を読んだことがあるのでストーリーはなんとなくわかっていたんですが、動きや声があるだけでわかっていてもみちゃうな、という感じ。アニメーションの良さみたいなものか結構しっかりあったので楽しめました。
最近はあたらしい知らないアニメとかをみる体力が少なく、原作を知っていてある程度のおもしろさを保証されてないとみれない。あたらしいものを受け入れずに古いものを反復し続けるのことが良くない傾向だとは思っていても、面白くなることを期待するメンタルがない。


昨日の分おわり

 


今日の日記


すごい雨。略してごあ。goreと書いてもいいです。


ものすごく辛いカレーを食べたら胃が痛いです。辛いものに耐え切れる内臓って才能だと思ってるんですが、後天的に獲得できるんでしょうか。獲得したいです。


どうぶつの森の続きをやった。ローンを組んで家を建てたんですが、屋根の色しかえらべなくてこのたぬきなめてんのか?という気持ちになりました。夢のマイホームもここまで呆気ないと感動がないですね。現実もそうなんだろうか。ぼくのやりたいことリストには家の建設はないので、じっさいでもこのぐらいの感情かもしれないです。

 


やるべきタスクは無数にあるのですが、やる気が起きません。これは現実の話です。実績解除とかトロフィー獲得とか視界の端に出たらやる気も出るんでしょうか。たぶん出ないですね。報酬はほしいですが、無償でほしいです。まいにち生存していてもログインボーナスはもらえません。ほんとうに実世界にログインできてるのか?疑わしくなってきました。


セロトニンが足りない感じがします。大豆や牛乳やゴマを食べるといいそうです。ですがぼくは辛いカレーを食べます。ぱくぱく。
余談ですが辛いものを食べたがるときはストレスが溜まっているというお話もあるみたいです。ぱくぱく。からいカレーからくてうめー。ぱくぱく。