まいにちたのしい日記

always たのしい

(2020/10/06 18:50:42)

よくわかんないけど曇りっぽい。


ハンバーグを作って食べた。玉ねぎのみじん切りをいつもは包丁でやっていたのですが、フードプロセッサーでやったら玉ねぎが細かくなった効果なのか、いつもよりふわふわに仕上がりました。
食事は最初の一口だけが楽しく、残りは作業という感じがします。もし仙豆のようなミラクルフードがあったらそれで済ませてしまいそう。

 


お風呂から上がったら髪を乾かしてヘアアイロンをするんですが、最近は身なりを整えることがどんどん徒労に思えてきて、ぜんぶやめたい気持ちでいっぱいです。
生活をするために生活をしてる感覚がつよい。目的はなく手段しか存在しないのでどこにもたどり着ける気がしません。

 


道端で捕まえたタクシーに目的地を告げず走らせ、ぐんぐんと上がっていくメーターがもう支払えない金額になったとわかっても走り続けてもらうしかない。いつ無理やり降ろされるかびくびくしながら、ただぼう然と窓の外を眺めるような毎日です。

 


なんでもいいので信仰したい。救われたい。幸福の科学でもエホバの証人でも創価学会でも、べつにきみでもいいよ。