まいにちたのしい日記

always たのしい

(2020/09/23 20:35:32)

小雨。台風が来るらしい。当方無職引きこもりなので直接的な害はありませんが、台風はややうけるので好きです。


最近がっこうぐらしというアニメを観た。可愛らしいキャラクターが、ゾンビのいる世界で、設備の整った学校に立て篭り暮らすお話。おもしろくなかった。


アニメを観てると、特に萌えアニメと呼ばれるようなアニメに多いと思うんだけど、どう考えても知的障害者みたいなキャラクターいるじゃん。あれってなんなの?
アニメの世界にも障害者雇用枠があるのか?


今回観たがっこうぐらしも、主人公の言動がどう考えても幼すぎてめちゃくちゃ冷めてしまう。
その幼すぎる言動(池沼ムーブ)を他のキャラクターが受け入れて、なんなら可愛がっていることがまじで意味がわからない。
そういった差別を無くしましょう バリアフリーな社会を目指しましょうというメッセージか?それにしたってべつに知的障害じゃなくてよくない???


今回のがっこうぐらしだと、外はゾンビだらけというシリアスな状況で学校生活を送るという物語の進行上、空気を読まずに学校行事をしたがるキャラクターがシステム上必要なのはわかるんだけど、べつに知的障害者じゃなくてよくない?


"カワイイ゚の要素に『頭が悪い』という項目があるのは理解できるけど、べつに知的障害者じゃなくてよくない?
逆説的に知的障害者でもいいってことか?は????????

 


閑話休題

 


何かアクションを起こすと何かしらのエモーションを得ることになるけど、かといって何もアクションを起こさないと段々と死にたくなる仕様って糞じゃないですか?


しかもアクションを起こしてもかなりの確率で最終的に死にたいに帰結するの、人間の本質は希死念慮な可能性ありよりのありですね。
ただ主なサンプルが自分なので、単に俺の脳に障害があるだけの可能性もぜんぜんある。そうだった場合はとても悲しいのでふつうに死にたいとpostして向精神薬を飲みます。


全国民総精神病時代なので精神疾患もかなりファッションとして定着した印象があるんだけど、その分どんどんファッションキチガイと本物のキチガイのボーダーも曖昧になってきてる感じがしてて、入れ子構造みたいにキチガイのふりをした常人のふりをしたキチガイのふりをした常人のふりをした(…延々と続く)がたくさんいて、かなりインターネットおもしろい。ライアーゲーム、始まってる。

 


コロナ流行に伴いマスクの多様化が急激に進んでいて、ついこないだまで一部では黒マスクはイキっててキモイとか、韓国人崩れとか言われてたのに、今はお年寄りも普通にしてる。


そのへんの感覚って要は多数決なので、なにかまたイベントが起きれば、躁鬱病であったり知的障害あることが当たり前になるかもしれない。またはステータスになったりするかもしれないですね。

それ結構おもろいけど、地獄だな。


これを読んでいるあなたも今、地獄の入口に立っているのか~も、しれませんねぇ…
 

f:id:woenyx:20200923203345j:image

 

 

急に脳死状態になって可読性を保てなくなりそうだったので暴力的に終わらせました。さよなら